2012年2月27日月曜日

マナティとNASCAR

土曜日はBlue Springsに行ってきました。
ここは野生のマナティがみれるスポット。
マナティが普段活動しているのは近くのSt.Johns Riverらしいのだけれども、
2月にSt.Johns Riverの水温がBlue Springsの水温よりも下がったときにだけ、
暖かい水を求めてここに集まってくるのだとか。
Blue Springの水温は年間を通じて21.2℃と一定らしい。
マナティは水温15.6℃以下では死んでしまうのだとか。
なので、見られる時は、それはもう沢山のマナティが見られるらしいが,
いない時は全くいない。
今日は残念ながら全くいなかった。居たのはワニだけ。
 Blue Springs
 またワニ。私はマナティを見に来たのだ。

ちなみに運が良いと、このように沢山のマナティが見られます↓
野生動物観察クルージングツアーもやっていたんだけど、
金曜の夜から風邪気味で体調が悪かったのでパス。
そんなこともあって、さっぱりしたものが食べたいと、
朝・昼食専門店のFirst Watchにて昼食。
Floridian French Toastというものを注文。

最近一人で外食するのに慣れては来たものの、
これを男一人で食べているのは、さすがに周りの視線が気になった。
ちなみに味の方は美味しかったですよ。
バターでこってりしているんじゃないかと警戒していたんですが、
良い意味で期待を裏切られました。

で、現在日曜日はDaytona500を見に行く予定だったのですが、
風邪が悪化してダウンし、ホテルにて休養中。
20万人も集まるビックイベントで、Lenny Kravitzのライブもあったりと、
楽しみだったんだけれども仕方ない。
ホテルのTVで見てるけれども、生憎の雨でスタートできない様子。
このままなくなったら延期になるのかな。

2 件のコメント:

  1. ご愁傷様です。でも、ワニってマナティ喰わないの?
    もしかして喰われていなかったのか?。。。

    風邪早く治ると良いな!
    ちょっとした疑問だけど、外国人がアメリカで医者にかかると保険って適用されんの?

    返信削除
  2. マナティってかなりでかいから、ワニも喰わないんじゃないかな。多分(笑)
    おかげさまで風邪はだいぶ良くなったんで、明日から問題なく仕事できそうです。

    日本にあるような国民皆保険は適用されない(というかアメリカには現状では無い)ので、
    もし俺が医者にかかったら、会社で入ってもらっている旅行者保険を使う事になるかな。

    返信削除