2012年2月3日金曜日

銀行口座開設

今日の午前中、銀行口座を開設するため、
会社のJさんとBank of Americaへ行って来ました。

銀行に入ると、素敵な笑顔の行員さんたちが笑顔で出迎えてくれました。
こっちの人たちはみんな笑顔が美しいですね。なんかとても自然です。
窓口で対応していただいた方も、とても親切でした。
そういうわけで、無事口座を開設できました。
ネットでの履歴確認や送金もできるようです。
そして、先日もらった初給料を入金してきました。
ちなみに初給料は現金かと思いきや、小切手。
人生で初めて小切手を手にしました。
昨日はクレジットカードを話題にしましたが、小切手も同様で、
盗難の危険があるので、なるべく現金は持ち歩きたくないということなんでしょうね。

ちなみに、今回行った銀行の裏にはドライブスルーのATMがありました。
何でもドライブスルーでできてしまうんですね。
次に行く機会があったら写真を撮ってこようと思います。

今日の夕飯は、メキシカンファーストフードのお店"Chipotle"へ。
行ってみると20人くらいの列ができてる。チェーン店だけど人気の店みたいです。
ここで人生恐らく初だと思われる、ブリトーを購入しました。
ブリトーはクレープのような生地で肉や米などの具を巻いたものです。
トッピングを選ぶと、店員さんが目の前で作ってくれます。
今回選んだのは、牛ステーキ、ライムライス、ブラックビーンズ、サルサソース、
トマト、チーズ、グワカモレ(アボガドのペーストに薬味を加えたもの)です。
肉は一種類しか選べないのと、グワカモレだけ別料金ですが、他は入れたい放題です。
出来たのが下の写真。ちなみに値段はTax込みで$8.98だったと思います。


ちょっと写真では小さく見えますが、実際には結構大きく、
しかも中身は主に肉、米、豆なのでボリュームがあります。
最初食べ始めた時は、ライムライスなどのエキゾチックな味に舌が少々驚きましたが、
しばらくすると凄くおいしい事に気付き始め、止まらなくなります。
ただ、辛いのが苦手なので、途中でペースダウン。
もちろんサルサソースを入れた自分が悪いのですけれども。
サワークリームもトッピングにあったので、それを入れれば中和されたのではと後悔。
最初だしとりあえず全部入れておけば良かったか?
とはいえ、とてもおいしく頂きました。
ただ2/3程度食べたところで、満腹に。残りは明日の朝食行きですね。
次の機会には、違うトッピングの組み合わせを試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿