2012年2月6日月曜日

TVから煙が・・・

今週末は、ゴリさんもお休みということでオーランド周辺を案内していただきました。
細かく書きたいのですが、長くなりすぎるのでざっくりとで失礼します。

土曜日は・・・
まず、オーランド北部にあるプレミアムアウトレットへ。
オーランドはディズニーワールドを筆頭にレジャー施設が数多くあるリゾート地なので、
観光客をターゲットとしたアウトレットモールもいくつかあります。
フロリダは今時点でも日中は25℃程度あり、年中Tシャツで過ごせそうな気候。
完全にTシャツ不足なので、今度買いにこようと思います。
その後、その近くのアウトドアショップへ。
アウトドアというか、もはやサバイバルで、日本の普通のショップとは本気度が違う。
一般的なキャンプ用品などももちろんあるが、狩猟、釣り用具などが多いお店でした。
銃はハンドガンからライフル、ショットガンまで普通に売っている。
しかも想像より安いので驚いた。ライフルで$800ぐらいから。
日本でモデルガン買うのとあまり変わらんではないか。
実弾も普通に手が届く棚に並んでいる。
銃と無縁の自分としては、”火気厳禁”と大きく表示するなどアピールしてほしいと思った。
他には、狩猟用のボウガンや迷彩服も売っていた。
釣り竿も多種にわたっておいてあるし、魚群ソナーがおいてあったり、
ボートが何艘も展示してあったりと、本格的すぎる。
(ちなみにフロリダは海・湖など釣り場がたくさんあり、
釣りの聖地と言われているほど、釣り好きにはたまらない場所らしいです。)
そんなわけで、見てまわるだけでも面白かったです。
下のリンクから雰囲気は感じてもらえるかと思います。
Outdoor Shop

その後、中華料理屋にておいしい飲茶を頂いた後、ディズニーワールドへ。
ディズニーワールドの中でも、レストランやギフトショップがある領域は
無料で入れるのでその中を案内していただきました。
後は、道中にユニバーサルスタジオとかシーワールドの場所を教えてもらったり。
そして韓国人オーナーが経営しているというオリエンタルスーパーにて、
醤油や米などの日本の食材を買った後いったん帰宅。

夜はゴリさん行きつけの日本料理屋 心-Shin-にて食事。
板前さん達は日本人で、とても気さくで面白い方達でした。
内装はとてもおしゃれで高級感があるのですが、なんか落ち着く空間でした。
ちなみに、食べたのはボルケーノという巻物。
ノリを巻いた御飯の上に、サーモンのペーストらしきものが火山に見立ててもられている。
日本の寿司とはかなり違いますが、凄くうまい!
次に行くのが、楽しみです。
心-Shin Japanese Cuisine-

さて日曜日の出来事は・・・と、
アメリカの一大イベント”スーパーボール”をTVで見ながら書いていたのですが、
とつぜんボンッという音がし、TVが消えた。
TVの後ろ側を除くと、なにやら煙が立ち上っている。
そして、慣れ親しんだケミコンの匂いが・・・。
アメフトのルールを予習して、意気込んで観戦していたのにがっくりきました。
昨日も部屋にカエルやトカゲが現れるし、部屋の中では良い事がありません。
前任者の方の部屋ではそんな事無かったようなので、自分の日頃の行いが悪いようです。
この機会に新しい液晶TVにでもならんだろうか。
そういうわけで、続きは明日にでも。


2 件のコメント:

  1. 充分に長いよ(笑)


    新しいCRTテレビが準備されてそう(ニヤリ)

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、修理されただけでした。
      写りはもの凄く悪いです。。。

      削除