2012年2月19日日曜日

Megacon

今日は、フロリダのコンベンションセンターにて、
Megaconというイベントがやっているということでゴリさんと一緒に行ってきました。
アニメ系のイベントです。多数のコスプレイヤーによる熱気で、異世界でした。
ゴリさんも自分もそんなに詳しくないのですが、それでも面白かった。
好きな人が行ったら、たまらんのでしょうな。
ということで、また写真中心でお送りします。
入り口付近で、いきなりクオリティーの高いジョーカーに出会う。 

 武器が売ってた。意外と安く$20くらい。

ゼルダの盾$60

 出店多数

コスプレセットも売っている。

 スターウォーズのドロイド(?)

 スターウォーズの諸々

 スターウォーズの何だっけ。クオリティ高い。

 よくわからない。

 会場で食べた昼飯のローストビーフサンドとグリーンティー。
こちらのグリーンティーは甘い。

 これまたよくわからない。

エイリアン。中はとても人のよさそうなおじさんでした。
自分で色を塗ったりしたらしい。 

 ガンダム休憩中

 日本といえばSushiだと思われている。

 セクシーキャット!

ちょっと弱そうなゼルダ。 

 何のキャラかはさっぱり分からないが、情熱は凄く伝わって来た。

 子供は何を着てもかわいい。
カメラを向けられるたび、お兄ちゃんらしき男の子に”カメラの方を向け”と言われていた。
自分でやりたくてやってるわけじゃないだろうから、ちょっとかわいそう(笑)
ちなみにお兄ちゃんは普通の格好。

 手作り感一杯

大集合だが一人も何のキャラか分からない

ガンダム職場復帰
子供はやはり可愛い。

ルフィ準備中

今回見た中で一番凄いと思ったのが、このダルシム。
その左右は今一つだ。

コスプレというか鍛え上げられた肉体が凄い。
その左右は今一つだ。

いや面白かったです。
しかしクオリティが高いコスプレばかり撮ってしまったことを少し後悔。
それはないだろう、というコスプレイヤーもそれはそれで面白かったんです。

その後ゴリさんといったん別れて、
おなじみCranes Roostにてアートイベントがやっていたので、足を運びました。
ここでは頻繁にイベントがやっているようです。要チェックです。
 道路にチョークで絵を描いている人。
見本を見ながら描いている。

 道路にチョークで絵を描いている人。
絵心の無い自分としては憧れます。

ライブもやっていました。
子供達が音楽にのって、無邪気に踊り回っていて可愛かった。

美術品の出店が軒を連ねる。

そして夕食はゴリさんと合流して、寿司食べ放題に”Bay Ridge Sushi”へ。
やはりこっちではSushiはおしゃれな食べ物らしく、小洒落たバーのような店内。
店の門に鳥居があったりするのは日本人としては変でしかないが、
こちらの人にしたらイカしてるんだろうか?

$20ドルで食べ放題。(チップ、Tax込みでは$25くらい)
紙に書いてまとめて注文する方式で、残したらチャージをとられる。
(何度かに分けて注文することもできます。)
久々のみそ汁。みそ汁はやはりソウルフードだ。
そしてサラダ。

ファーストオーダー(びびって少なめに頼む)

セカンドオーダー(結局そんなに食べれず)
皿にはおいしいの文字。堂々と書くほどおいしくはない。

味は日本の100円回転寿司と同じくらいですかね。そんなに悪くはないです。
アメリカで寿司がお腹一杯食べれるのだから、素晴らしい!
自分はこれで限界でしたが。ゴリさんは1.5倍くらい食べておりました。
自分も帰国する頃にはそれくらいになってるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. ダルシムSUGEEEEE!いまでもストⅡって人気あるんやね。
    各国のステレオタイプを植え付けたゲームだったけど、今出したら人権団体からぶっ潰されるんじゃなかろか。

    しかし、白人がコスプレすると絵になるもんだ。

    返信削除
  2. 各国のステレオタイプかー、あまり深く考えた事無かったけど、
    こうして受け入れられてるってことは大丈夫ってことなんかな。
    ダルシムが火吹いてるのは駄目か(笑)
    でも、そんなこといったらエドモンド本田は頭から飛んで行っとる!
    そういえば、アメリカなのにガイルはおらんかったな。

    日本のこういうイベントに行った事無いけど、多分日本よりオタク臭はないよ。
    アメコミ収集って年配の方でも趣味としてる人が多いみたいだし、
    家族連れで来てる人も一杯いた。

    でも、日本のアニメのコスプレしてる人は結構痛々しい人が多かったなぁ。
    写真撮ってくれば良かった。

    ちなみに、このイベントには夜の部(HENTAI)があったらしい。
    恐ろしや。

    返信削除