2012年2月15日水曜日

バレンタインデー

今日は久しぶりに、社長も一緒にランチへ。
メキシカンのお店"amigos"に行きました。
ランチのプレートを頼んだところ、なかなかのボリュームでした。
メキシカンにいくと、突き出しでチップス+サルサソースが出てくることが多く、
油断して食べ過ぎると、メインが食べきれなくなります。
右下はお米。右奥の茶色のものはブラウンビーンズ(正式名称は不明)のペースト。
左は野菜とグアカモレ。
真ん中のものは、チキン&チーズ。一番右置くに写っているのが、突き出しのチップス。
値段は、チップ込みで約$12でした。
味は残念ながら、今一つでした。
メキシカンは当たり外れが大きいような。
でも社長はとてもお気に入りみたいです。
社長:Amigo's lunch is very nice! It's also inexpensive 5 bucks!
Jさん:Year. I think so, too. I love.
社長:Do you love 5 bucks?
店に行く車中、上のような会話(多分)で笑いを取っていたのですが、
自分としては、bucks?なんだっけ?ああそういえばdollarの別のいい方だったな確か。
とか考えている間に、笑いのタイミングが数秒遅れてしまうわけです。
(ちなみにランチプレートの基本料金が$5)
また、単純に聞き取れなかったり、Everyday Englishが理解できなかったり。
日常会話ならいいんですが、仕事ではかなり神経を使います。
しかしコツコツ勉強して、帰る頃には数段レベルアップ(の予定です)。

さて、今日はバレンタインデー。
同僚によれば、こちらでは男性から女性へプレゼントを渡す事が多いんだとか。
花をプレゼントして、一緒にディナーに行くパターンが主流だそうです。
今日の夜はこんなに楽しい予定なんだよ!とアピールされたのですが、
そんな事言われても、自分としては悲しいだけです(笑)
そんなこんなで、今日はみんな帰るのが早かった気がします。
いつも比較的帰るのが遅い社長もすぐ帰り、7時前には一人になってしまいました。
自分は8時頃まで仕事して、その後Publixへ行ったのですが、
そこでも花束を購入している男性が何人もいました。

さてさて、3日連続カレーは気が進まなかったので、夕食はPublixでSubを購入。
その場でつくってもらえるのですが、やはり一から十まで質問されます。
パンの種類、メインの肉の種類、チーズの種類、他に具は何を入れるか?
塩はかけるか?、胡椒は?マヨネーズは?マスタードは?・・・・
出来たのがこちら。写っているのは半分だけ。実際にはもう半分あって$7.5。
リーズナブルな上に、なかなかおいしかったです。半分は明日のランチかな。

今日は走りに行くつもりだったのですが、バレンタインデーだという事を鑑みると、
日曜の二の舞になる可能性が高いと判断しやめました。
家で筋トレ&勉強します。

2 件のコメント:

  1. 休日の雪の駐車場でドリフト2012年2月19日 12:09

    そっちにもバレンタインデーはあるんやね。
    習慣は違うみただけど。

    なんやFaceBookよりブログの方が充実しとるな。
    ブログはリアルタイムに観れんので数日遅れのコメは許してな!

    返信削除
  2. 両方にアップするのが面倒になってきました(笑
    自分の写った謝しいとかFacebookにアップしようとは思うんですが。

    返信削除