2012年1月30日月曜日

初日曜日

今日は会社の人に貸していただいた自転車でサイクリングへと出かけました。
日本から持って来たNEX-5Nとともに、写真を撮影しながら進む。
ただやはりファインダーが無いのは物足りない。
特にこれだけ晴れている日は液晶が見にくいのだ。
しかし、フロリダは毎日快晴だ・・・。
NEX-7にすればよかったか!?
まあ、そんなことはどうでもいいことなので、写真とともにホテル周辺をご紹介します。

自分の滞在しているホテルの外観はこちら。
これは正面から撮った写真だがこの後ろ側にも建物が続いており結構でかい。
部屋もそこそこ埋まっているようです。
 下の写真は自転車で10分ほどのところにある、Cranes Roost。
とてもきれいなところで、歩道も整備されており、
たくさんの人がウォーキングしたり、ジョグしたりしている。
家族連れも一杯だ。ちなみにここでは自転車を降りて歩いておりました。
 下の写真もCranes Roostで撮影したものです。
この近くで学生っぽい人たちが、なにやら日本語劇の練習のようなことをしていた。
”酔っぱらっちゃいましたよ”とか片言で行っていたので、かなり面白かった。
他にも沢山写真をUPしようと思いましたが、
このブログでアップしようとするとなぜかすごく遅い。
というわけで、残りも含めてFacebookにもUPしてあるので、
私の事をご存知の方はそちらからご参照ください。

久々に外で体を動かし、気持ちの良い休日を過ごせました。
こっちはいつも天気がよいし、道も広いし、自転車に乗っているととても気持ちよいです。
ただ、自転車の方は古いという事もあってサスなど節々が痛んでおるようです。
オーソリティーに$250〜500くらいでクロスバイクが売っていたし、
それ買って遠出もしてみたいな〜。
あと、来週には運動着やシューズやらが入った荷物が届くはずなので、
今度は走りにも来てみよう!、と思った日曜日でした。

2 件のコメント:

  1. フロリダは金沢と違ってえらい良い天気だな。妬ましい。
    メリケンのご飯事情も教えてくれ!

    返信削除
    返信
    1. まだ冬だから気温は低い事もあるけれど、(とはいっても半袖だけど)基本晴れてます。
      メキシカンとかアジアンとか日本ではあまり食べれないような店が一杯あるので、
      これから開拓していこうと思っているぞ!

      削除