2012年1月29日日曜日

初の休日

今日は赴任後、初の休日。
朝は、昨日Pablixで買っておいたベーグル、サラダ、ソーセージで朝食を済ませのんびり。
昼から車で買い物へ。
マクドナルドのドライブスルーで昼食をとる。
クリスピーチキンサンドなる物を食べたが、
フレッシュトマトも入っていて凄くおいしかった。セットで$6くらいだったか。
やはりマクドナルドはアメリカの方がクオリティーが高いのか。

次にSports Authorityへ行って、ダンベルとトレーニング用マット、自転車の鍵を購入。
ダンベルは15って書いてあるのを手に取ったのだが、妙に軽い。
そうだパウンド表示だった。持った感じ6、7kgだろうって感じだった。
その次に重いのが25だったのだが、15の2倍以上の値段がしたので15×2にした。
帰ってから調べたが1パウンド=453gなんで、感覚はだいたい合ってました。
運動といえばホテルのカードキーを見せれば、近くのジムにただで入れるらしい。
今度行ってみよう。


次はアメリカで最もポピュラーな家電量販店Best Buyへ。

電気屋の前にヤシの木?とは、さすがフロリダ。
最初は興味本位でやって来ただけで何も買う気はなかったが、
家で音楽とか英語の教材を聞くためにスピーカーを買おうと思いつく。
音楽などのデータはmacbook, ipodなどにデータで入っているので、
Bluetooth対応のスピーカーでいいかと思ったのだけど、安いものでも$100弱と高い。
そんなんならと、安いiPod dock付きCDラジカセを買うことにした。
(ちなみに、ラジカセのようなものをこちらではBoom boxというらしい。)
INSIGNIAというブランドのもので、表示価格$54.99だった。
INSIGNIAって聞いた事無かったが、どうやらBest Buyのプライベートブランドのようだ。
レジに持って行くと$58.99だというので、$54.99と書いてあったと文句をいったら、
なぜだか知らないが$49.99になった。
なにやら説明してくれていたのだが、あまり聞き取れず。
どうやらコンピューターのデータがどうとか謝っているみたいだったので、
笑顔で"OK"と返答。まあ、安くなったからいいや。
あとついでに、腕にまくipod用のケースを購入。



その後、この間ゴリさんに案内してもらったAltamonte mollをぶらぶら。
本屋をぶらぶらしていたら、日本のMangaコーナーを発見。(中身はもちろん英語)
ちょっと立ち読みしていると、
キンパツの若い女の子がMangaを手に取り”カワイー”と叫んでいた。
こちらのマニアの間では日本語をしゃべるのが流行っているのか?
んで、この前も書いたフードコートでアジアンを食べて帰宅。




ラジカセ、ダンベルなどは、次に赴任する人がいれば引き継がれると思います。
いらないかな!?


0 件のコメント:

コメントを投稿