2012年1月20日金曜日

赴任3日前

今日は朝一で、アパートに不動産屋が来て部屋の確認。
以前家具を運んだときについた床の傷は自分の過失ということで、
約¥3,000のみ自己負担になった。
しかし、その他は会社負担とのこと。
会社に感謝ですね!

その後、もう5年ほど行っている美容室に渡米の挨拶&髪を切りに行きました。
そこで今月号のPenをちょっとだけ読んだのですが、
サイバーエージェントの藤田社長のインタビューがなかなか面白かった。
印象的だったのが”適切な決断を下すための秘訣は?”という質問への答え。
藤田社長の答えは”仕事に集中すること”でした。
要するに、”良い決断ができるかどうかは、仕事について考える時間に比例する”ということ。
非常にシンプルな回答。近道などないということですね。
ちなみに藤田社長は時間を作り出すために、
趣味にのめりこまないように意識しているそうです。
あぁ、耳が痛い。
藤田社長のBlogも面白そうだったので、リンクを貼っておきます。
http://ameblo.jp/shibuya/

その後、福井の実家に車で帰省。
その途中でヤマダ電機にふらり立ち寄り、家電売り場を散策。
・・・で、フリースタイルAQUOSが欲しくなりました。
狭ベゼル(1cm程度でした)はデザイン的にインパクト大ですね。
視覚的なノイズが少なくなるせいか、とても見やすくも感じました。
今主流の黒光りしたベゼルは耐えられません。
その他いろいろと思うところはありましたが,長々書くのもあれなのでリンクだけ。
http://www.sharp.co.jp/freestyleaquos/

実家に帰った後は、車を中古車業者に引き渡すための準備。(引き渡しは明日)
掃除した後、ノーマルタイヤを車に積み込み。
19インチのタイヤは、ヘルニア持ちの腰を破壊するには十分な重さですね。
危うくフロリダに行けなくなるところでした。

今日はそんな一日。

1 件のコメント:

  1. 車は処分したのか。帰国したら新車かな?

    返信削除