2012年1月22日日曜日

赴任前日

今日は朝から東京へ。
会社の同期がFacebookに書いているのを見て気になっていた、
2k540という場所へ行って来た。
職人さんが手作りで作っているものを扱う店やギャラリーなどが集まっている場所で、
秋葉原と御徒町のちょうど中間の高架下にある。
2k540とは、東京駅からの距離が2540mであることに由来しているらしい。
店の中で実際に職人さんが作品をつくっている所などもあり、とても面白い場所でした。
http://www.jrtk.jp/2k540/

タカハシヒロコベースという店に鶴用の折り紙が売っていたので、
出向先へのお土産の一つとして良いのではないかと思い購入。
ただ日本人としてあるまじきことに、自分は鶴をうまく折れない。
まず、自分が練習せねば・・・。
ちなみにその店の店員さんはイギリスに1ヶ月ホームステイしたことがあるらしく、
その時はひどくホームシックになったらしい。
1ヶ月くらいでは、なかなか現地に慣れないのかもしれませんね。
現在は、成田のホテルに滞在中。
いよいよ明日は出発です!

0 件のコメント:

コメントを投稿