2012年9月28日金曜日

Racquetball

今日は仕事後に同僚のL氏とラケットボールをプレイしに行きました。赴任当初から誘われてたんですが、なんやかんやで今回が初。スカッシュだとかラケットボールだとか全くやったことが無かったんですが、また楽しいスポーツを発見しました!ルールも簡単だし、スカッシュより弾みやすいボールを使ってるみたいで、初心者でもすぐに楽しめます。L氏には全く歯が立ちませんでしたが。

しかし、もうちょっと早く始めるんだったなぁと。これから帰国までは週1でL氏を誘ってプレイしようと考え中。帰国後もしたいなと思って軽くググったけど、加賀に1カ所コートがあるだけみたいですね。ちょっと遠い。

メキシコ料理もこっちではメジャーですが、日本ではマイナー、恋しくなりそうです。メキシカンレストランと、ラケットボールは日本でも絶対流行ると思います。誰か近くにオープンして下さい。


今週末は日本の会社の同期がこっちに来る予定なので楽しみです。短期間の滞在ですが、ミニオーランドツアーを決行したいと思います。先週は両親がバケーションに来てたので、スペースセンターやらセントオーガスティンやらを案内しました。やっぱ日本語は楽ですね。そして、10月中頃には大学時代の友人が学会でアメリカに来ると連絡があったんですが、残念ながらポートランドらしい。ちょっと考えたけど、遠すぎるので会いに行くのは断念。。。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. 日本では食べられる場所少ないですからね・・・。自分は最近quesadillaがお気に入りです。fajitaもいいですね。Amigo'sのグリルドチキンも美味いんですよね。。。メキシカン美味いんだけどな。日本ではファーストフード的な店を作った方が、人気出そうですけどね。

      アメリカンなロール寿司を出す店も、日本に欲しい所です。どちらかオープンして下さい♪

      削除