2012年10月5日金曜日

First Presidential Debate

11月6日の大統領選に向けて、最初のディベートが放送されました。今年から、youtubeでライブ放送されるようになったようです。ディベートは計4回行われます。(副大統領候補同士のもの1回を含む)日本でも選挙時にはこれくらい時間を取ってやってほしいものです。今回はロムニー氏側が、自信満々にオバマ陣営の政策の問題点を指摘する場面が目立ちました。今回のディベートに対する世論調査でも圧倒的に、ロムニー氏側の印象が良かったようです。これまではオバマ有利とされてきましたが、ロムニー陣営はディベートを通じて盛り返せるでしょうか。


全然話は変わって、今日若いエンジニアと話をしていたら、日本の変わったレストランの話になりました。メイドカフェとか猫カフェやら変わった店が日本にはあるよねーなんて話をしていたんですが、話の最後にロボットレストランなるものがあることを教えてもらい、携帯で動画も見せてもらいました。もしかしたら、有名なんかもしれませんが、自分は初めて見たので驚愕。ちょっと理解し難いです。まぁ、これに金払う人が一杯いるならまだ日本経済も大丈夫・・・なのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿