2012年3月31日土曜日

Sunpass

今週、マイアミ行きに向けて、Sunpassのアクティベートを行いました。
Sunpassとは日本のETCのようなもので、
フロリダ内の有料道路の料金支払いを自動にできるもの。
モジュール型の通常版と、シールで窓に貼るタイプのSunpass miniというものがあります。
ただ、どちらも大して機能は変わらないので、
前任者の方も使用していたSunpass miniを購入しました。
Publixでも売っていて、たったの$5。

 ”Sunpass mini”
この名刺サイズのシールをフロントガラスに貼付けて使用。

アクティベートも簡単でSunpassのWebサイトにて、
車の情報と購入したSunpassのID、そして支払い用のクレジットカードを登録すればO.K.
ただ、前任者の方が同じ車で登録していたデータが残っていた事から
重複登録のエラーが出たため、まず前任者の方に登録を解除してもらう必要がありました。
支払いはプリペイド式ですが、日本の電子マネーのようにオートチャージにも出来ます。

さて、前回も書きましたが、今週末はマイアミにてSony ericsson openを観戦してきます。
残念ながら錦織選手は世界ランク2位のナダルに4回戦でストレート敗け。
そのナダルも持病の膝が悪化し、準決勝を棄権。
結局、決勝はランキング1位ジョコビッチ vs 4位 マレーというカードとなりました。
十分な好カードなんですが、自分は3位のフェデラーやナダルが見たかったので少し残念。
フェデラーは既に30歳で全盛期は過ぎてしまいましたが、
心、技、知、体の全てを兼ね備えた、史上最強とも言われる選手。
体は衰えがみられるものの、やはり他の選手とは一線を画す美しいプレーをします。
自分の好きな選手で、是非とも生で見たかったんですが、
今大会は3回戦で敗退してしまいました。
そして同じく今大会は惜しくも敗退してしまった錦織圭選手ですが、
現在の世界ランキングは16位。
大した事がないようですが、これは日本人男子史上最高位なのです。
今までの最高位は、皆さんご存知の松岡修造選手が記録した46位。
日本人男子からは100位以内に入る選手すら、なかなか出てこないのです。
その原因はやはりリーチやショットのパワーに影響するフィジカル面の差だと思いますが、
それを乗り越えて現在のランクに位置している錦織選手を皆さん是非とも応援して下さい。
まだ若いですし、グランドスラム優勝も夢ではないはず!
(余談ですが、錦織の読みは”にしきおり”ではなく、”にしこり”なのでお間違いなく!!)

ちなみに、女子決勝は2位 シャラポワ vs 5位 ラドワンスカです。
あと男女のダブルスの決勝もあります。

気付けば全くもってアメリカネタとは関係ない話を、長々と書いてしまいました。
最後に、今日の帰りに車で信号待ちしている際、
上半身裸にリュックという出で立ちでバイクに乗ってる男がいたので写真を一枚。
ちなみにこれは夜8時ちょっと前くらい。
サマータイムの影響もあり、まだ日が出ています。
さすが南国フロリダ!

4 件のコメント:

  1. MCO空港の駐車場の支払いにも
    Sunpassが使えると思ってたらminiは駄目らしい。
    こういうところで微妙にサービスの差があるみたい。

    上半身裸のはお姉ちゃん(ビキニは着てたけど)は
    見たことあるよん。ありがたやありがたや。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。HPみてても気付かなかったです。

      サウスビーチに行ったら、完全な水着姿でバイクに乗ってる姉ちゃんが沢山おりました。
      この程度で驚くとは、まだまだ見識が浅かったようです(笑)

      削除
  2. そういえば、一つ言うの忘れていた!
    サウスビーチには虹色の旗が立っている場所があってだな、
    万が一そこに行くと・・・。

    うーん、もう遅いか?ま、何事も体験・・・

    返信削除
  3. あっちの方達がいっぱいいるとか?
    それっぽい人は何人か見ましたが・・・。

    返信削除