2012年1月26日木曜日

ホテル紹介















今日は、滞在しているホテルをご紹介。

ホテルとはいっても長期滞在型なので、キッチンがある。
さらに大型の冷蔵庫、電気コンロ、コーヒーメーカー、
トースター、電子レンジがついている。
食器や鍋も最低限だが置いてあり、服さえ持ってくれば住めるという状態になっている。

ベッドはかなり大きい。(クイーンサイズ?)
テレビは25inchくらいのブラウン管。
当然英語の番組しかやっていない。
番組にもよるけどドラマなんかは集中して聞いた上で、
やっと7割くらい理解できるか?という感じで、
今のところはとてもじゃないが娯楽にはならない。
設定でキャプションを出せることも分かったので、たまには勉強のために見ようと思う。
















バスルームは日本のビジネスホテルの1.5倍くらいの広さはあるでしょうか。
ただシャワーヘッドが天井付近に固定になっていて、自分としては使いづらい。
アメリカではむしろ普通なのだと思うけど。

あとアイロンとアイロン台もついています。
想像はしていましたが、やはり立って使う仕様なためでかい。
高さ約90cm。洗面台やキッチンの高さも測ったが90〜100cm程度だった。
これがアメリカの標準なのか?
日本では測ったことが無いが、感覚的には10〜20cm高い気がする。
洗濯はコインランドリーで出来ます。
ちなみに写真に写っている鏡の中はクローゼット。

そんなこんなで何でもそろっているのであります。
しかも週一回、掃除やタオルの交換もしてくれるらしいです。
至れり尽くせりですね。

ただ建物自体はあまり新しくはなく、毎日壁の隙間から蟻が一匹侵入してきます。
自分はそういうのあまり気にならないので、全然いいのですが。
ホテルの外はまた今度。

4 件のコメント:

  1. ええとこ住んどるやないけーーーーーー!

    写真の貼り方といいブログ慣れしてきたようでよかったです。(きよけんといつブログ更新が止まるか賭けをしてるのだす、うけけけけ)

    私は、日本の洗面台やキッチンは低いと感じてるのでAKIRAも米国の方がちょうどいいんじゃない?低いと腰が痛くなるのでいかんわ。

    シャワーヘッド位置は日本のテレビでよく見かける部活のシャワー室のイメージっすかね?それか銭湯の出入り口付近の。

    さて、今夜NPG新年会なのですが、また睡眠時間不足で暴れる?いやメンバーを考えるとそれはないだろな。むしろ楽しい時の閉店過ぎまで居座って追い出されるパターンの方が怖いw

    返信削除
  2. お疲れさまです。
    自分としてもこっちの高さの方が使いやすいですよ。
    日本の高さだと屈まなきゃいけないですからね。
    シャワーはおっしゃるようなイメージです。
    変に広がって出るのでバスタブの外まで水が飛び散って困っております。

    NPG新年会うらやましいですね。楽しんで下さい!

    返信削除
  3. 俺は普段タオルをバスタブの淵に置いてたわ~。
    1週間放置すると変色するけどねw

    返信削除
  4. そうなんですよ〜。なぜか濡れたままにしておくともの凄く黄色く変色しますよね。
    水になんか入っているのか!?

    返信削除