2012年1月25日水曜日

赴任初日(その2)


昨日はあまり書けなかったので、初日の様子を追記。

○成田空港にて
チェックイン待ちの列で中南米系のごつい男たち6人が騒いでいた。
なにやら冗談を言うたびに、大笑いでハイタッチしたり、拳を合わせたりしていた。
さすがにアメリカでもああいうノリにはついていけそうにない。
あまりにもごついので格闘一家か何かだろうか?と見ていると、
チェックインの際、荷物の重量オーバーを指摘されたらしく、
スーツケースを開けて荷物の中身を取り出し始めた。
そこで出て来たのが、なんとチャンピオンベルトと覆面!
そのままかよ!と突っ込みたくなった。
思わず笑ってしまったけれど。
自分の搭乗手続きは問題なく終了し、定刻通りの出発。
ちなみに格闘家たち、離陸後の機内でも騒いでいてかなり迷惑だった。

○ダラス空港にて
到着が40分程度遅れる。
入国審査や税関はVISAを持っているからか、
どこで働くのかを聞かれた程度でほぼスルー状態でした。
ただ飛行機の席の関係で降りるのが一番後の方だったので、
順番待ちを含めるとかなり時間がかかってしまった。
乗り継ぎ便の出発まで時間に余裕がないため、近くの人に道を聞きながら急いで移動。
それでも結局間に合わず、次の便に乗ることになってしまった。
オーランド空港まで、出向先の人に迎えに来てもらうことになっていたので、
電話で到着が遅れることを伝える。
もう少し余裕があるプランにしておけば良かったと後悔。
後から気付いたが、急いでいたあまり手荷物検査のときベルトを忘れて来た・・・。
そのせいで、今はベルトが無くて困っています。

○到着後
到着は現地時間のPM3:00。
オーランド空港に出向先の人が迎えに来てくれており、車で会社まで移動。
途中、Wendy'sでハンバーガーを購入。遅い昼食となった。
移動疲れや時差ぼけを考慮してもらえ、会社では社長に挨拶をした程度でホテルへと移動。
2日分の食料や水も会社の人が用意してくれていました。ありがとうございます。
会社の人と別れた後、約$5でWi-Fiが使えるということなのでフロントにて申請。
とりあえず繫がるようにはなったが、これがものすごく遅い。
数10kbpsしか出ていないようだ。
ダイアルアップでテレホーダイを使っていた時代を思い出した。
写真をアップしようとすると、かなり時間がかかるし途中で止まったりもする。
これはかなりストレス。
1ヶ月$30でHigh speedタイプ(2Mbps)にアップグレードできるらしいので、
一度試してみるか。

1 件のコメント:

  1. 俺がフューチャービジョンだ!2012年1月25日 16:30

    俺は手取峡谷で滝から飛び込んでる外人の群れを見たことがある。

    返信削除