2012年1月25日水曜日

赴任2日目

今日は遅くても良いと言われていたので、10時に出社。
基本は9時出社とのこと。ただ、時間の使い方は結構自由なようです。
ちなみに会社はホテルから徒歩で10分ほどです。距離にしたら500m程度でしょうか。

出社してすぐに、Company Meetingに参加。
内容的には、年頭方針説明のようなものです。
その場で、社長が簡単に自分の紹介もしてくれました。

その後は、挨拶をしに各社員の部屋を回りました。
ここでは各社員に個室が与えられています。
ただ、常にドアは開いているので閉鎖的ではないです。

昼食は同僚に誘ってもらえて、4人で近くのメキシコ料理屋へ。
(店の名前は確認するのを忘れました。)
どうやら火曜日は"Taco Tuesday"なるイベントがあり、タコスが安く食べられるのだとか。
メキシコ料理屋は大体そうらしい。理由はちょっと分かりませんが。
とにかく、タコス2つにチップスとドリンクがついて$5弱。
しかも、チップス、ドリンクはリフィル自由なので、かなり安い。
うーん、こんな食生活をしていたらかなり太りそうだ。

午後は、上長と直近の仕事に関して打ち合わせをしたり、
雇用関係の書類を作成したりしておりました。

写真は帰宅時に道中で撮影した写真。
中央左側が滞在先のホテルです。
夕方にiPod touchで撮影したため、暗くてよく分かりませんね。
また時間があるときに、改めてアップしたいと思います。

6 件のコメント:

  1. まだまだこれからって感じですね。取り合えずなんいとかスタートは切れたみたいだし一安心ですが。

    返信削除
    返信
    1. 英語もまだまだですし、仕事も勉強すべきことが一杯です。

      削除
  2. Tijuana Flatsかな。
    俺はソフトビーフタコス+トッピング全部+オリーブなしが定番だった。
    あとファーストフードとはいえ、皿は持ってきてもらうので
    チップは1ドルくらい払っとこう。

    返信削除
    返信
    1. この場合は持って来てくれた人に払うのでしょうか?
      チップの払い方にも慣れないとですね。

      削除
  3. ブログ楽しく読んでるよ。あまり頑張りすぎず、ゆる~い感じのフロリダ生活記期待してます。U

    返信削除
  4. まずはエンジョイできるように、生活に慣れたいですね。

    返信削除