2012年5月14日月曜日

Giraffe

今週末はディズニーに行ってきました。
Hollywood studio, Animal Kingdom, Magic Kingdomと3つのパークをはしごし、
土曜丸一日かけて周りました。
しかし、Disneyは凄いですね。一つ一つのアトラクションで世界観が全然異なるのに、
それぞれ細部までこだわっていて、クオリティーが高い。
30歳になっても、驚かされたり、笑わされたり、楽しまされてしまいます。
ゴリさんのBlogに、既に詳細が書かれていたのでその辺はそちらで(手抜きですみません)。
全部面白かったんですが、キリンが草原を走っているのを見て感動しました。
と思って写真を載せようと思ったら、走っているところを撮っていなかったので顔。

何を思う・・・

その長い首のおかげで高い木の葉を食べられるようになったのかもしれませんが、
その代わりに失ったものも多いのだと気付きました。
とにかく、もの凄く走りづらそうでした。。。動画撮っとけば良かった。
多種多様に進化した生物、生命の神秘を感じます。

ちなみに、キリンは英語でGiraffeというらしいです。
動物や魚などの固有名詞は、まだ知らないものだらけですね。

さらにちなみに、キリンは小鳥などの小動物も食べたりするらしいですよ。

2 件のコメント:

  1. アメリカのディズニーには”本物”の動物もいるんだな。何日かいても飽きなさそう。

    ところで、ミッキーにはプルートっていう飼い犬がいるそうだが、犬が小さいのか鼠がデカイのかどっちなんだろうね。
    ま、いいか。

    返信削除
  2. 結構本格的なサファリだったぞ。アメリカのディズニー恐るべし。
    あと日本のディズニーにあるアトラクションは大体こっちにもある。
    もちろんこっちがオリジナルなんだけどね。

    プルートとグーフィーの区別もつかない俺にそんなことを聞いていはいけない。

    返信削除