2012年5月7日月曜日

フロリダ西海岸ドライブ

 今週末はまだ行ったことが無かった、西海岸側をドライブしてきました。
ルートは以下。総走行距離 約320mile。
A&F:滞在ホテル
B: Homosassa Springs州立野生動物公園
C: Kotobuki オリエンタルスーパー
D: St. Pete  ビーチ
E:  Hard Rock Hotel Tampa

 Homosassa Springs 野生動物州立公園は、怪我をしたり、人間に餌付けされたりして野生で生きていく力を失った動物、開発によって生きる場所を失った野生動物を保護しているところです。それらの動物は柵で仕切られていますが、その周辺は手の加えられていない自然で、実際の野生動物にも出会うことができます。ホモサッサ川は水温が安定しており、一年中マナティが見れると聞き行ってみました。
 残念ながら、マナティはまたもや見られなかったのですが、珍しい動物が見れたり、川の中を観察することが出来る施設などもあったりで楽しめる場所でした。
 ここの受付をしていたおじいちゃん(70~80歳くらい?)が、むかし六本木に9年間すんでたということで、色々と日本語を披露してくれました。”ありがとう、蟻が十匹”などなかなかベタなネタも。”蟻が十匹”の部分が聞き取れず3回聞き返してしまい、申し訳ないことをしました。帰り際には、”さようなら。お大事に。”と言われましたが、あれもネタだったんだろうか?
入り口

巨大なアリゲーター。こいつらが動いているのを見たことが無い。
人生楽しいんだろうかとか、考えてしまう。

でかい鳥。自分は威嚇されいていたようだ。

リス。ホテルや会社の周りも含め、フロリダにはそこら中にいるんですが、
写真を載せたことがなかったので。Publixの駐車場ですら走り回っています。

残念ながらマナティは、またも見ることが出来ず。

 その後、前任者さんからの情報にあった、オリエンタルスーパーのKOTOBUKIへ。日本風な名前で日本メーカーの食料品なども取り扱っていますが、オーナーは在米22年の韓国人ご夫婦。ここでも、オーナーのおばちゃんが結構上手な日本語を披露してくれました。10%ぐらいは日本人のお客さんだそうです。自分はいつも国籍も聞かれず日本人だと断定されるんですが、やはり日本人の顔はすぐわかるんでしょうか。また、おすすめスポットとしてフォートマイヤーズにあるエジソンの家のことを教えてくれました。今度行ってみようと思います。
 ここでは、お茶漬けの元などを購入。あと寿司(細巻き)が1本$1.25で売っていたので、夕飯にと購入。ごま油で味付けされており、韓国風でしたが美味かったです!オススメ!
 こちらにいると色んな国籍やオリジナリティを持った人に出会うので、面白いですね。まあ、日本でも意識していれば出会えるとは思いますが。
KOTOBUKIの店構え

購入した細巻き。具は卵や人参。これが美味い!

KOTOBUKIで買ったもの。
懐かしかったので、日本にいた時はほとんど食べなかったカップ麺やお菓子まで購入。

 そして全米No1のビーチとも言われる、セントピーターズバーグのビーチへ。ヨーロッパ風なホテルが並ぶリゾート地でした。観光客と思われる人達が多数。フロリダはヨーロッパからのアクセスが良いので、そちらからの観光客も多いらしいです。

道中、停車中の車より。

砂が真っ白で、水も透き通っておりとても綺麗なビーチ。
一度泳ぎに来たいですね。水着を買わねば。

 そして最後に、以前に一度行ったHardrock Hotelへ。カジノがある所です。
本来の目的は仕事絡みでちょっと調べたいことがあったからなんですが、ついブラックジャックに興じてしまい、また負ける。やっぱギャンブルは駄目だ(笑)

Hardrock Hotel
前回写真を載せていなかったので。

テーブルゲームの雰囲気。

0 件のコメント:

コメントを投稿