2012年4月17日火曜日

NBA

またブログを長期間放置してしまいました。
しかも今日書くのは、先週の金曜日の話で誠に恐縮ですが。。。

ゴリさんがNBAのチケットを入手してくれまして、一緒に見に行ってきました。
地元ORLANDO MAGIC vs ATLANTA HAWKSの試合です。
会場はホテルから車で20分ほどの距離にある、MAGICの本拠地Amway Center。
Orlandoのダウンタウンにあります。
ゴリさんはMAGICの熱烈サポーターなため、全試合TVで見ているそうです。
一方、自分はというと、生でバスケの試合を見るのはもちろん初めて。
テレビで見たことがある回数も片手で数えられるほどしかない。
授業や遊びでプレイはしていたので、ルールは知っていますが、
スラムダンクもちゃんと読んだことが無いという完全なモグリ。

今年はNBAオールスターも開催されたAmway Center 。
近くから撮ったため全貌が分かりませんが。

 2010年に出来た新しいスタジアムで、めっちゃ綺麗でした。
観客席のフェンス部分もディスプレイ。
20000人弱収容できるらしいです。バスケの会場がこんなにでかいとは知らなかった。

 席は最上段で、こんな感じの景色です

 Magic DancersのHalftime show!
他にも観客参加型のイベントをハーフタイム毎にやっておりました。

Magic DancersのHalftime show!

試合の方はというと、Magicが終始Hawksにリードを許す展開。
しかも、どんどん点差が離れて行き第3クォーター終了時点で30点差。
第4クォーターは少々粘ったものの結局81-109でHawksが勝利。
地元Magicを応援していた自分とゴリさんは意気消沈。
ゴリさんは監督の采配にもご立腹でした。

会場も近いんで、また機会があれば見に行きたいと思います。
次は接戦とMagicの勝利を期待します!

4 件のコメント:

  1. スラムダンク読んだことないって....それでも日本人か!

    私もNBAはまったく分からんですけどね^^;

    米国ってそんなデカいスタジアムがゴロゴロあるんかね?
    ライブ行きてー
    (明日KARAのライブ行くんですがw)

    返信削除
    返信
    1. 中学生当時もサッカー部だった自分は、アンチバスケ精神が根底にあったもので、
      多分それが影響して、興味が湧かなかったんだと思います。
      バスケなんてチャラいと思ってました(笑)
      今から思えば、幼稚な考えですが。。。

      とりあえず、日本と違って土地は有り余ってますからね。
      建物も平屋が圧倒的に多いですし。
      スタジアムも建てようと思えば、どこにでも建てられますからね。

      KARAって大阪かどっかですか?

      削除
  2. 3rdQで30点差・・・。そりゃちょっとガッカリくる展開だね。
    ただ、バスケは展開が早いから観戦するには一番!

    とりあえず、スラムダンクは読んどけ。男にはマストだ。
    ただ、いい歳して読むと、あまりに青春してて
    なんか・・・こう・・・凹むけどね。

    返信削除
    返信
    1. 少々残念な試合だったけど、初観戦やったし楽しめました。
      バスケ観戦もなかなか面白いね!

      スラムダンク何度か読もうと思ったことはあるけど、手が出ず。
      青春系は今でも行けそうな気がする。逆にやる気が出てきそうな気が(笑

      本といえばジョブスの伝記の英語版買ったんだけど、30ページくらいしか読んでないな。
      もう一冊買ったペーパーバックも手をつけてないし。
      このままでは本棚の肥やしになってしまう。

      削除