2012年4月7日土曜日

Miami Beach

4/1(Sun)マイアミ2日目

ホテルを朝8時にチェックアウト。
本当はテニスを見に行くつもりだったのですが、
前に書いたようにチケットがとれていないという間抜けな出来事があったので、
観光に切り替え。やっぱりマイアミといえばビーチでしょう。
というわけで、まずはテニス会場があったKey Biscayneの南端にある
Bill Bags Cape Florida State Parkへ行きました。
持って来ていた地球の歩き方に、"自然そのままのビーチ"と紹介されていたので。
入園料$4。
 9時前に到着したので、ほとんど人はいない。
いつも大体快晴だが、この日も天気は最高。

ビーチを離れると海沿いに小道が続いていた。
走ったら気持ちよさそうだったので、持って来ていた運動着に着替えてランニング。

海沿いを走る。途中家族で釣りをしてる人達が5組ほどいた。
走ってる人も結構いました。この辺で出会ったほとんどの人がスペイン語を話していた。

船の停泊場にたどり着く。中に泊まっている人もいたみたい。
みんな沖に出て釣りを始めていた。やっぱしお金持ちなんだろうか。

Light House 灯台

紺碧の空に純白の塔。清々しいですね。

塔の上に登ることもできました。

絶景かな

10時過ぎにはビーチも賑わい始めました。

灯台の中。 少年よ大志を抱け

ざっと一回りしたので、次は有名なサウスビーチの方に行ってみる事にしました。
Bill Bags Cape Florida State Parkを10時半頃後にして、サウスビーチへ向かいます。
途中テニスの会場前を通るのですが、実はこの時にはまだテニスの試合に未練が有り、
ダフ屋からチケットを買ってでもテニスを見ようかと、心の中で葛藤しておりました。
ただ既に金曜日のチケット分お金を損していたので、ここは悔しいけど我慢。
試合の方はジョコビッチがマレーを下し、優勝しました。

さて、サウスビーチまで距離的には1時間くらいで着く場所だったのですが、
やはり休みの日は混雑するようで、途中かなり渋滞。
しかもサウスビーチに着いてからも駐車する場所がなかなか見つからず、
車を停めることができたのは、12時半頃。

みんな記念写真を撮っていたポイント。
この日は華氏80度弱。26℃くらいか。ただ日差しが強くてかなり暑く感じた。

サウスビーチ。とても賑わってました。
こんな暑い所を上半身裸でランニングしてる人達が沢山いました。すげぇな。

これまたビーチで体をがんがん鍛えている人達。
この日は近くでトライアスロンの大会もやってたみたいです。

Art Deco地区と呼ばれる場所で、カラフルなホテルが並ぶ。
ビーチに面した通りに並ぶのは、ほぼ全てホテル。
一本裏の通りには有名ブランドの店などが並んでいます。

ホテルの軒先は全てレストランやバーになっている。

折角なので、サウスビーチでランチを食べて行く事にしました。
適当に店を選んで、席に案内してもらいメニューを見ていると、
いかにもラテン系の顔の濃い、いかついウェイターがやって来て、

「メニューを見る必要なんてないぜ。俺のオススメにしなよ。セットなんだけど、パスタ、シーフード、スープにサラダ、しかもフレンチフライまでついてるんだ。これにしておけば間違いないぜ。OK?」

と言ってきた。(注:日本語訳の語尾口調は、彼の雰囲気から勝手に脚色しています)
当然一人でそんなに食べれるはずは無く、頼む気はなかったが、
とりあえず値段だけでも聞いてみようと尋ねてみると、何やら怪しい間を取った後、
"$65"との答え。No way!
丁重にお断りし、パスタとマンゴーダイキリを頼む。

チキンアルフレッドとマンゴーダイキリ。チップ込みで$30くらいです。
ここが特別高い訳ではなく、他の店も同程度の価格でした。

レストランの席から見えた空。気分爽快なランチタイム!
マンゴーダイキリ(ノンアルコール)美味かったです。

で、3時頃までこの辺を散策したのち、帰路に着きました。
帰りは、途中でサービスエリアにも立寄ったりのんびり帰ったので、
4時間程かかったでしょうか。
とは言え早めに帰ったので特に疲れることもなく、
夜はゴリさんとのんびり夕食を食べ、楽しく過ごせた週末でした。