2012年10月17日水曜日

ここ最近の出来事

久々の更新です。

夏頃からうちの会社で働いているベトナム出身のエンジニアがいるのですが、ずっと名前を間違えていたことに、ここに来て気付きました。
Tomだと思っていたら、Tungでした。アメリカンネームを使ってるのかと思っていたんですよね。契約社員でメールアドレスも持っていないので、口頭で話したことしか無く、名前を書く機会も、名前を文字で見る機会もなかなか無かったのです。ただ、きっと誰も自分が間違えていたことには気付いてないでしょう。多分。ま、余談です。

さて、先々週の話ですが土曜は、同僚のR氏やイギリスから出張で来ていたD氏と昼間っから飲みに。オクトーバーフェストということで、ドイツビールが安くなっていたのです。で、その後R氏の家に行って、アメリカンなディナーを頂いて、60か70インチのSHARPの巨大なテレビで、アベンジャーズを鑑賞。

World of Beer 店内の様子
水の入ったジョッキをどれだけ長く持っていられるかというゲーム中

日曜はR氏の家族とALE HOUSEに行って、また昼間っからビールを飲みながらフットボール観戦。日曜にALE HOUSEに行ったのは初めてだったんですが、フットボール観戦時は皆テンションが半端ないですね。初めてあった人同士、普通に盛り上がってるし。そして、試合が終わったらみんな車で帰るんだろうな。

そして、先週の土曜は、会社の同僚やその家族7人ほどでマッドレースに出てきました。
http://survivormudrun.com/locations/2012/florida.php
アメリカではこの手のレースは沢山あって、同僚が言うにはビギナーレベルのレースらしい。とはいえ、普段運動していない、けっこうないい体をしてる(違った意味で)メンバーが多く、みんなで歩いて行ったので、3mileのコースだったのですが、2時間ほどかかりました。2600人中、2500位くらい。色々事件も起きましたが、楽しかった!
同僚の一人が防水のビデオカメラを持って来てたので(彼の頭に装着)、撮影はそれに全てを託していたのですが、広角モードにし忘れていたのと、取り付けのアングルが悪かったのとで空と木しか写っていなかったそうな・・・。

日曜はゴリさんとDaytonaで行われていた航空ショーを観に行ってきました。Facebookには動画をあげましたが、ナショナルチャンピオンなどの演技も見られて、楽しめました。Babba gumpというエビ料理の店で昼飯を食べたのですが、量が凄くて途中でギブ。アメリカの食べ物には慣れたつもりでしたが、こんなに揚げ物ばかり食べられません。

これの前にアパタイザーとして、グリルしたエビの盛り合わせも食べてたので・・・
手前のサンドウィッチに乗ってる揚げ物は全部エビ
通風殺しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿