2012年8月3日金曜日

Treadmill

オリンピックサッカー男女とも順調に勝ち上がってますね。このまま共にメダルを穫って欲しい!テニス錦織選手もベスト8まで勝ち上がったんですが、デルポトロに負けてしまいました。でも惜しかったな。間違いなくどんどん強くなってます。サッカーの代表チームもそうですが、勝者のメンタリティが身に付いてきていますね。
錦織選手、自分がフロリダにいる間にどこかで出会えんだろうか。

さて、自分の会社のとある一室にはTreadmillが設置されていました。社員の健康促進のためということで、一応、ランニングしながらTVやラジオを聞けるようになっているんですが、これまで使われているのを見たことがありませんでした。勤務時間中に走ったりしないし、夜残ってあの閉鎖的空間(狭い部屋+窓無し)で走る気もしないし、当然と言えば当然。そんなこんなで2年半ほど置いてあったにも関わらず新品同様です。しかし、大型の評価機器がその部屋に導入されたこともあり、遂にTreadmillが社内オークションにかけられております。そこで知ったんですが、Treadmillって$500-600程度で結構良いのが買えるんですね。知らんかった。外を走っている方がはるかに気分が良いので、家に置きたいとは全然思わないけど。

また話は変わりますが、一昨日、会社から支給されている自分の携帯の電源が入らなくなった。これまたこれをきっかけに知ったんですが、こっちのプリペイド携帯って色々なプランが存在していて、しかも思っていたより遥かに安い。例えば、T-mobileの4Gデータ通信無制限プランは$30/month。通話も100minまで無料。特に契約は必要無し。

http://prepaid-phones.t-mobile.com/

クレジットの信用度やID、契約期間の縛りなどが障害になって、移民の人や短期滞在者が契約電話を持つのは難しいから、プリペイドの需要が高いんだろう。Walmartなんかにも本体は売っているんで、それを買ってその場でお店の人にしてもらうか、自分のPCでアクティベートしてしまえば直ぐに使えるというお手軽さ。携帯は会社が新しいのを用意するということなんで、おまかせしたけど、スマホをお願いしておけば良かった。見知らぬ土地に行くことが多いから、あったら凄い便利なんだよな。自分で買うっていう手もあるが、残り数ヶ月のために約200ドル払うのはやや躊躇われる。

4 件のコメント:

  1. NexusOneでデータ通信プラン利用してたよ。便利だった。

    返信削除
  2. やっぱりあったら便利ですよね。じぶんも安いので良いから、購入しようかな。

    返信削除
  3. カナダに行ってSIMフリーのiPhone買ってきたら?(笑)

    返信削除
    返信
    1. T-mobileにてSamusungのExhibit 2を買ってしまいました(笑
      4G(HSPA+)なんで快適です。ホテルのWiFiよりも遥かに速いです。無料でSIMロックも解除出来るみたいですが、そこまでして日本で使いたい機種でもないので、次に来る担当者がもし必要であれば、使ってもらえれば良いかなと。

      SIMフリーのiphoneやGalaxy S3なんかも考えたんですが高すぎて、ちょっと買う気がしませんでした。日本でデータプラン契約すれば大幅に割引されると思うので、あまりメリットを感じず。あと自分はFelicaのヘビーユーザーなので、日本に帰ってからは日本仕様のAndroidが良いんです。

      削除