2012年8月1日水曜日

World of Beer

今日は夕方に同僚が自分のオフィスにやってきて、飲みに行かないかと誘われました。同僚も滅多にしないと言ってましたが、仕事終わりに飲みに行くのは初。なぜ火曜日に?と思いながらも、折角の誘いなのでなんとか仕事を早めに切り上げて、近くのWorld of Beerに行ってきました。World of Beerは世界中の様々な種類のビールが飲めるバー。1ジョッキ5〜7ドル程度。Chocolate stoutoなど変わり種を含めて初めて飲むビールばかりでしたが、なかなか美味かったです。注文する前に試飲も出来ます。ただし、食べ物は置いていなくて近くのピザ屋などからデリバリーしてもらうなりして調達しないといけない。

最初は4人で飲んでいたんですが、途中同僚の息子さんや娘さんが混じってきて7人に。赴任当初と比較して話を聞く方は上達してきたという実感があるんですが、話す方はまだまだスムーズに行きません。バーが騒がしかったこともあり、自分の下手な発音の英語を聞く同僚達は大変そうでした。和製英語化している言葉はついつい和製発音で話してしまって、全く通じないことがあります。今日ふとしたことから、マリファナが話題に上がったんですが,マリファナの話をしている最中にも関わらず、自分が"マリファナ”と発音しても全く通じず。スペルはmarijuanaなんで、強いてカタカナで書くならマリワナ?あとやはり、RとLの発音はネイティブにとっては全然違います。日本人が普通にラリルレロと発音するとネイティブはLの音だと思うようです。これも、まだまだ意識しないと使い分けられません。

終盤は自分を含めて3人だけになっていましたが、結局10時過ぎまで飲んでました。大勢で飲んだのは久しぶりだったんで、なかなか楽しかった。また行きたいですね、できれば金曜日に。

話は変わりますが、10月に同僚と一緒に”MUD RACE”に出ることになりました。
http://survivormudrun.com/media.php

What am I supposed to ware for this race!?

0 件のコメント:

コメントを投稿