2012年8月8日水曜日

Olympic Soccer

女子サッカー日本代表、決勝進出しました!おめでとう!体格やスピードで勝る相手に勝つ女子代表は凄いですね。劣勢の時間が長かったみたいですが、そういった試合で勝てているのは、日本人の特徴である組織力と粘り強さの賜物か。決勝の相手は前回のW杯と同じくアメリカ。熱い試合になりそうです。
男子は残念ながらメキシコに敗れて3位決定戦へ。ここまで凄く良いサッカーをしていたので残念。とは言っても、これまでの日本サッカーの歴史を考えれば、ここまで来ただけでも凄いことです。ただ、それはオリンピック代表選手だけの功績ではありません。Jリーグが発足して、キングカズ、中田英寿などが海外リーグ挑戦への門戸を開き、サッカー協会が選手育成について真剣に考え、近年ではJリーグだけでなくJFL、地域リーグのレベルも凄く上がってきています。そういったサッカーに関わる様々な人達の仕事が少しずつ実を結び始めたのだと思います。これからも日本サッカーはどんどん強くなるでしょう!目指すはW杯優勝!とはいえ、まだオリンピックは終わっていません。3位決定戦が残っています。アジア最強の座もかかっているので、韓国には是非勝ってメダルを持ち帰って欲しいです。

さて急に仕事の話ですが、今日の夕方に自分の設計した基板が到着。これまでに3機種を設計したんですが、先の2機種は諸事情により基板設計途中でペンディングになったので、これがこの会社での初基板。新規のデバイスがいくつか載っている上、それらのデバイスは自分がこれまで使ったことの無い類のデバイスなので、ちゃんと動くかドキドキしております。夜一人で黙々と火入れして、メインのCPUにLinuxをロードして基本動作することを確認したところで今日は帰宅。とりあえず、1番最初のハードルは問題なく超えましたが、ここから先が本当に懸念している部分なんです。もちろん設計段階では何度もチェックしたんですが、心配です。そして、平行してもう1機種設計中なんですが、こちらもいくつか初物が搭載されそう。とても自分がいる間に評価まで終えられないんだが。こっちでの仕事にどうやってキリを付けるかも考えねば。

そんなことを色々と考えていたらアイスが食べたくなったので、昨日買ってしまいました。サイズが伝わらないかも知れませんが、2つで1ガロン(3.78リットル)です。2つ合わせて$7です。安い。そりゃ太るぜアメリカ人。でもこれは正確にはアイスクリームではなく、フローズンヨーグルトなので脂肪含有率3、4%程度。だから大丈夫!

アイスを買った昨日、Publixにてスキンヘッドにネットを被っている店員さんがいて、気になってしかたありませんでした。絶対被らなきゃいけない決まりなんだろうけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿