2012年8月6日月曜日

Kayaking

8/4土曜日は午前中はジムにて筋トレ。夕方からゴリさんとThe Dark Knight Risesを観に行った。バットマン格好良くて面白かったんですが、英語がなかなか聞き取れんくて、ちょっと疲れました。バットマンがスーツを着ているときは声で正体がばれないようにということなのかモゴモゴしゃべるし、今回の悪役はマスクをしていて電話で話している声を聞いているみたいだし、よく分からんことがしばしば。結構会話が多くて、ストーリーを追うのに必死になっておりました。それでも、楽しめたから良しとしましょう。

8/5日曜はWekive SpringsへKayakingに。入場料$1で中にはBarがあったりビーチバレーのコートがあったり、バーベキュー場があったり、川で泳いでる人がいたりと結構沢山の人で賑わってました。今回はKayakを借りて、川を散策。カヤックのレンタル代と川への入水料?で合わせて$30だったかな(うろ覚え)。

カヤックは会社の同期と3、4年くらい前に能登で乗ったのが最後だったんで最初は真っすぐ進めなくて右往左往してましたが、30分くらいで何とか慣れてコントロール出来るようになりました。水は綺麗で透き通っていて冷たくて、でかい魚がいたり、亀がいたり、いろんな種類の鳥がいたり、変わった虫がいたり、そんなのを横目に2時間ほどカヤックを漕いでました。最後の方は川の上流に向かってひたすら漕ぐという、もはやトレーニングといってもいいような状態で結構疲れましたが、気分爽快で気持ちよかったです。登山みたいにすれ違う人達と挨拶したりするのも気持ちいいですね。良い上半身の運動にもなりました。カヤック欲しいな。

おかげで握力が弱っていて、今ノートPCのトラックパッドを操作しようとすると指がプルプルします。でも夜はしっかり6mileほど走ってきました。ただ、最近は全然スピードを上げ走っていません。

こっちにはRock'n' Roll Marathon Seriesという有名なマラソンシリーズがあって、今度それのハーフに出たいんですが、行けそうなのが9月末のDenver開催のみ。Denverは1600mの高地にある街で、マラソン選手もトレーニングに利用したりすることで有名。初ハーフ、1600mの高地となかなか条件が厳しいので、参加するとしたら、あまりタイムは気にせず走ろうと思います。有給使わずに行くつもりなので、金曜の仕事が終わった後の夜に飛行機で移動して、土曜の早朝にマラソンしてというタイトスケジュールになりそうです。しんどそうだな。

景色はこんな感じです

2 件のコメント:

  1. The Dark Knight Risesは私も7/27に観ました。
    そちらと世界同時公開なのかな?
    私は字幕だったのでバットマンやベインのモゴモゴ声も無視して文字を読みましたw
    今回はBeginsの続編という事で精神世界というか悟りというか会話は多かったですね。
    それにしても日本タイトルの「ダークナイト・ライジング」ってどうなん?意味が完全に違うよね。

    Facebookの新しいプロフィール写真はこの時の物なのか。

    返信削除
  2. 精神世界だとかそういう細かいところは、多分分かっていないと思います(笑
    日本語タイトルは語呂とかも考えているんでしょうね。なんかの必殺技みたいですが。

    返信削除