2012年6月2日土曜日

Savannah

さて3日目はGeogea州の南東部にあるサバンナという街に行ってきました。
ここの見所は何と言ってもその街並自体なので、写真を多めに貼っておきます。
以前いったSt. Augustineとはまた違って、フランスのような雰囲気でした。
大小様々な美術系の学校があって、スケッチブックを持ってお洒落な格好をしている若者が沢山歩いていました。感性を高めるには、住んでいるところも重要ですよね。
フロリダでは男女とも大体Tシャツ・短パンでお洒落にはほど遠いのでなんか新鮮でした。
ビジターセンターに車を停めて徒歩で散策、途中疲れたら無料の観光バスにも乗ることもできます。
River Side Street 
レストランや土産物屋が並ぶ

いい味出してる建物ですね

 
路地裏もいい雰囲気

気がついたら路地裏の写真ばかり撮っていた。
こういう寂れた雰囲気が好きなのかもしれない。

ゴミ箱にすら哀愁を感じる 

また路地裏

 フォレストガンプ冒頭のベンチのシーンなどは、この街で撮影されたそうです。
帰ってから知ったが、実際のベンチはビジターセンターの博物館に展示されているらしい。


どこに行っても馬車が走ってるな

地球の歩き方にも載っている"Lady&Sons"という有名店でランチ
かなり混んでた

独り者はBarのカウンターで。
後ろ姿ですが、ここを仕切ってたマスターは陽気な面白い人でした

いわゆる南部料理といわれるもの。うまかったです!
ランチビュッフェは食べ放題$16程です。

バプティスト系の教会

 とても神聖な雰囲気で、神様がそこにいるかのように感じました

なんとかスクエア

昔の汽車も展示されていた

警察署の前にクールなパトカーが
実際に使っているんだろうか

今回の旅は毎日違った感覚が味わえて、有意義でした!
色々と勉強にもなりましたしね。

7 件のコメント:

  1. なんかオールドイングランドっぽい雰囲気で良いね!
    アンタッチャブルとか思いだす。

    サバンナってなんか意味のある言葉?アフリカっぽい。

    返信削除
  2. アンタッチャブル見たこと無いけど、良い雰囲気の街やったぞ。

    ちょっと調べてみたけど、サバンナ気候のサバンナとは全然関係が無さそうだ。
    しかし、サバンナでググったらお笑い芸人しか出てこんかった。それでいいのかGoogle.

    返信削除
  3. おまえ、絶対帰ってくる頃には太ってるな・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 太らないように定期的に運動はしとります(笑
      でも雨期に入ったから夜は雨の日が多くてなかなか走れぬ。

      でも食べ物はやっぱり日本の方が美味いぞ!
      日本に帰ってから食い過ぎて、太るかもしれん。
      帰った時には飲みにでも行こうや。

      削除
    2. 了解。
      まあ、ほとんど飲めんけどね。
      ぜひぜひ。どこか写真も撮りに♪

      削除
  4. なんとかスクエアw

    返信削除
    返信
    1. なんとかスクエアが沢山ありすぎて、
      どの写真が何スクエアだったか分からなくなったのです。

      削除