2012年6月18日月曜日

Oyster Pub

EUROの予選リーグも最終節を迎え緊張感のある試合が続いています。
当然、今週末も観戦しました。
土曜のチェコvsポーランド、ギリシャvsロシアはジムのテレビでトレーニングしながらチラ見でしたが、日曜のドイツvsデンマーク、ポルトガルvsオランダの試合はドライブがてらデイトナビーチのスポーツBar(Oyster Pub)に行って2試合同時にがっつり観戦しました。(予選の最終節なので、互いの試合の結果が影響しないように2試合同時刻に行われるのです。)

チェコ、ポーランドの試合はそんなにレベルは高く無かった気がしますが、両チームとも良く走って、最後まで戦い抜いた良い試合でした。
ギリシャvsロシアはちょっと予想外でしたが、ギリシャが1チャンスをものにして勝利。ただ、カラグニスがシミュレーションでもらったイエローで次試合出場停止なのは痛いです。イエローもらった後の必死の形相には失礼ながらちょっと笑ってしまいましたが、気持ちはよく分かります。スローで見る限りシミュレーションとるのは可哀想でしたね。次もベストのギリシャが見たかったので、ちと残念です。

オランダの試合は今大会初めて見ましたが、みんな足下でもらってるし、全体も間延びしてるしで負けても仕方ない内容でした。2010年ワールドカップの面影は全く無し。対するポルトガルはきっちりカウンターで点取ってましたね。次はギリシャなんで比較的与し易し。結局、ベスト4まで残るのか。
ドイツはやっぱし安定している。文句無しの一位突破。

 以下、写真諸々。
日曜日スポーツバーに行く前に、DaytonaにあるMuseum of Arts and Scienceに寄りました。アメリカ初期の武器や日用品だとか、キューバアートだとか、中国美術だとか色々展示されてました。写真はメインの展示ともいえる、The Giant Ground Sloth。身長4〜5mもあるナマケモノの一種。10000年前ぐらいまでアメリカなどに生息していたらしい。バラモスゾンビを思い出したのは俺だけか。

有名店OYSTER PUB

昼間の3時頃なんでそんなに混んでいません。

沢山あるテレビで2試合同時観戦。
自分の他にも4組ほどサッカーを見に来てました。
サッカーを映しているTVの真下に陣取っている2人は、サッカーに全く興味無し。
ヤンキースの帽子をかぶってる。

 Oyster Rockefellerとサラダを食しながら観戦。
車なのでもちろん酒は飲んでいません。アイスティーです。
オイスターは絶品。

アメリカにはこんな風に沢山のテレビがあって、様々なスポーツを流しているBarやレストランが沢山あります。ホテルのテレビでも見ることは出来るんですが、小さいブラウン管だし、一人で見てても何かつまらないんでね。
今回は博物館にも行きたかったのでDaytonaまで行ったのですが、ホテルから歩いて行ける距離にもWorld of BeerAle HouseWing Houseやら色々あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿