2012年3月26日月曜日

Ryo Ishikawa

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。平日は今ひとつ時間をつくれず。
まあ、書きたくなるほどのネタが無かったというのもありますが。
仕事の事を細かく書いても仕方ないでしょうしね。

さて、昨日と今日はゴルフトーナメント"Arnold Palmer Invitational"に行ってきました。
滞在中のホテルから車で30分程度のところにある、
ユニバーサルスタジオの近くのゴルフ場にて開催されていました。
本当は土曜日だけのつもりだったのですが、石川遼選手が予選を突破した事と、
一日目を観戦してみてゴルフ観戦の面白さに目覚めたことで、2日連続で行ってきました。

一日目のチケットはネットで事前にとってあったので、
Willcallにてチケットと駐車券を受け取り、ゴルフ場すぐ横の駐車場にとめて楽々と入場。
2日目の分はチケットが無かったのでユニバーサルの駐車場に停めて、
そこでチケットも購入。その後シャトルバスでゴルフ場まで移動。

ユニバーサルスタジオ近くの道路
全然写真がないので、とりあえず載せてみました。

ちなみに会場内は写真撮影禁止なので、写真は全然ありません。
携帯で撮っている人も一杯いたのでとっても良いかとも思ったったのですが、結局撮らず。
自分では撮らなかったのですが、陽気なおっちゃんにタイガーと一緒に写るように、
写真を撮ってくれと頼まれたので、その人のために一枚とったくらい。

選手達はペアで回っていて、10分置きにスタートします。
成績下位の選手から回り始めるので、石川遼選手は午前の最初の方にスタート、
タイガーウッズは一番最後でした。
両日とも、会場に到着後は石川遼選手について周って、
石川選手のホールアウト後はタイガーについて周っていました。

最終組のタイガーはやはりギャラリーの数が半端ではなく大変でした。
やはりタイガー人気は凄いですね。
そしてプレーの方はというと、半端無くうまかったです。
そんなにゴルフ詳しくは無いですが、凄かった。
ミスはほとんどしないし、スーパーショットの連続。
結局この大会はタイガーウッズの復活優勝という形で幕を閉じました。

一方で石川選手の方は、午前中という事もありギャラリーは多くは無く、
天気のいい公園を石川遼選手を応援しながら散歩しているという感じで快適でした。
日本のカメラマンやプレスの方はもちろんいたのですが、
観戦のために来ている日本人も何人かいましたね。

ちなみに最初に生石川遼を見た時は、さすがに興奮してしまいました。
10も年下のスポーツ選手に興奮している自分にちょっと悔しくなりましたが。
でもやはり自分の腕一本で勝負しているプロの雰囲気は凄く刺激になり、
頑張らねばという気持ちにさせられました。
間近でみるとしっかり体を鍛えているのもよく分かりました。
ラウンド終了後、ちゃっかりサインまでゲット!

チケットに石川遼選手のサインをゲット

ニュースでサインを書いている石川選手の写真が出ていたので、リンクを貼っておきます。
自分は写っていませんが、
オレンジの帽子をかぶったごついおっちゃんの後ろ辺りにいました。
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/photo/detail_photo.aspx?cntId=18864&search=&imageId=52890#imageId=52890

そして来週末は、マイアミへとテニス観戦一泊旅行に行く予定です。
マイアミでは現在"Sony ericsson open"が開催中です。
自分が見るのは決勝なのですが、錦織圭選手が4回戦に進出したようです。
次に当たるのはナダルのようなので、かなり厳しいかもしれませんが、
決勝で彼の勇姿を見られるように祈りつつ、来週1週間の仕事を頑張ります!!

2 件のコメント:

  1. そうそう、これを教えてあげようと思ってすっかり忘れていたのだ!行ってたのねー。良かった!しかもタイガーの復活優勝の瞬間が見れるなんてなんともうらやましい。やっぱりゴルフはタイガーが活躍しないと盛りあがらないからね。

    ちなみに写真撮影しなかったのは、ゴルフのマナーとしては正解だよ!一応練習日ってのが平日にあって、その時は写真撮影が大丈夫って事になってるんだけどね。ま、平日だからちょっと辛いか?

    って事で,昔平日に練習を観に行った時のブログのリンクです。
    http://blog.livedoor.jp/realnurseman/archives/51495079.html

    マイアミではサウスビーチに絶対に立ち寄るといいよ!
    濃いグラサン付けて歩くときっといいと思う。理由はここには書けないが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 実は混雑するのが嫌だったので最後までは見ていなかったのですが、
      やっぱりタイガーのゴルフは凄かったですよ。
      醸し出す雰囲気も、人気もやはりひと味違いますね。

      ブログ見ました。平日の練習中は写真もとれるんですね。
      この時は石川遼まだ18歳ですか?凄いな。今と比べるとちょっと華奢ですね。

      マイアミに行く際にはグラサンとカメラ装備で、サウスビーチにも立寄りたいと思います!

      削除