2012年3月19日月曜日

Bike Week 2012 & Disney

土曜日はDaytona Beachで開催されていたBike Weekというイベントを見てきました。
今年で既に71周年と伝統のあるイベントのようです。
http://www.officialbikeweek.com/

細かい事は知りませんでしたが、もの凄い数のバイカーが集まって,
もの凄い事になるみたいなので、行ってきました。
またまた写真中心で。

いきなり凄いのに遭遇。"T-REX” こんなの初めてみた。

 続々と集まって来る。

このイベントのメインストリート。バイクだらけ。

 ロックのライブもやっておりました。

これの持ち主を見てみたい。


北斗の拳にでも影響されているんではなかろうか。

 これは全く大した事無いが、ギリギリな格好をした女性多数。
チップを渡せば写真を撮らせてくれる人なんかもいたが、
金を払ってまで写真撮る価値無しと思ってやめる。

 無料のBike Show会場にて。もう何が格好良いのか、よく分からなくなってきた。

Paul Jrいう、どうやら有名であるらしい人登場。
Bike Showなのに車で入場し、大ブーイングを受ける。

バイカーは、いかついおっちゃんばかりかというとそうでもなく、
ピンクの短パンと白いTシャツの一見普通のおばあちゃんなんかもいました。
とにかくバイカーの皆さんは、バイクで走り回ったり、
お互いのバイクを褒め合ったり、エンジョイしておりました。
自分にとっては滅多にお目にかかれない光景で、いいもの見たって感じでしょうか。

さて、この日の夜はCranes Roostを8周(8mile)走りました。
最近は膝の調子も良いので、徐々に距離を伸ばしております。
7、8歳くらいの男の子が走り回って遊んでいたので、
走りながら手を振ったら走りよってきて、100mくらい一緒に走りました。
また次の周回でもその場所に近づくと男の子がやって来て、また100mくらい走る。
そんなことを4回ほど繰り返しておりました。何か良いですねこういうのも。
とりあえず一緒に走ってる間は、"速いねー"、"タフだねー"と褒めちぎっておきました。
最後に別れるときにサンキューと言われたので、
”きっと世界一のランナーになれるぞ”と言っておきました。

そして日曜はちょっとした用事があって、
ゴリさんとDisney WorldのEpcotに行ってきました。
Epcotは未来の地球や、世界各国の食べ物や文化を楽しめるテーマパークです。
もともとはその用事のために行ったのですが、用事が済んだ後も男2人でエンジョイしてきました。
段々とテンションが上がってきて、ディズ二ーキャラと写真を撮りまくったりなどなど。
変な写真ばかりなので、とりあえず無難な写真を何枚かだけ。

Epcot入り口からの景色
ちなみに朝9時の開園と同時に入って、帰ったのは夜7時半。

 ドイツのパビリオンで昼食。
ゴリさんは禁酒中だったのですが、一日限定の解禁。

 フランスのパビリオンでデザート。

またドイツでプレッツェル。

さて、週末をしっかりエンジョイしたので、仕事モードに切り替えます!

4 件のコメント:

  1. やっぱアメリカっていうとチョッパーなんだね。
    細いシャフトであの巨体を支えられてるのが不思議。
    あ、次行った時はギリギリのお姉ちゃん中心でヨロシク!^^

    返信削除
    返信
    1. チョッパーっていうんやあれ。
      普段は頻繁にはみないけど、このイベントには沢山きとったよ。
      ギリギリは今度ビーチに行ったときにでも。^^

      削除
  2. これってカメラSONYのNEX?
    ホント天気いいなぁ…。

    返信削除
    返信
    1. 天気はいつもいいっすよ。
      NEXはオートでとっていても、大抵綺麗にとれるからいいよ。
      コンパクトだから、気楽に持ち歩けるしおすすめ。

      削除