2012年3月5日月曜日

Baseball Spring Camp

3月3日土曜日は、ゴリさんと大リーグのスプリングキャンプに行ってきました。
東側のチームの多くがシーズン前に、フロリダでキャンプを行うようです。
NY Yankeesも来ているようですが、
やはりYankeesのチケットは人気があって、即完売なのだとか。
見に行って来たのは、Atlanta Blaves vs Detroit  Tigersの試合。
プロ野球の試合を生で見るのはこれが初めて。
日本のプロ野球選手はある程度分かるが、大リーグはほとんど分からない。
ゴリさんも自分も、試合に出ている選手の事を一人も知らない状態での観戦。
真剣に見に来ているファンにちょっと申し訳ない気もするが、楽しまないと損である!

場所はなんとDisney Worldの中で、ESPN Wide World of Sports Complexという施設。
ここは野球場以外にも、フットボール場2面ほど、サッカー場3面ほど、体育館2つほど、
ソフトボール場4面ほど、などなど沢山のスポーツ施設がある。
プロチームのキャンプ地になったり、スポーツイベントが開催されたりするようです。
参考にDisney Worldのマップをリンクしておきます。ここはマップでいうと⑨です。
ただマップを見てもらうと分かるように、このスポーツ施設がちっぽけに見えるほど、
Disney Worldは広大です。一つの街と言ってもいいと思う。
http://disneyworld.disney.go.com/maps/

 入り口で記念撮影。なんとなく顔は隠しました。

 ここはAtlanta Bravesのスプリングキャンプホームである。
なので、アトランタブレーブスミッキーがいる。
顔がボールになっているけど、それはいいのか。

 球場内の売店付近。

売店にて、定番のホットドックを購入。
禁酒中のゴリさんに甘えて車を出していただき、ビールも一杯だけ。
これで$20と値段は少々高め。
球場での食べ物と言えばピーナッツも定番なのだけれど、
試合後ピーナッツの殻や袋で球場は悲惨なほど汚かった。
日本ではなかなか見ない光景でしたね。

 始球式にミッキー登場。さすがDisney!

球場はあまり大きくないので、選手との距離は凄く近い。
ただ近すぎて、ファールボールがとても怖い。
試合中、強烈なライナーが近くの客席にとびこんできて、
他のお客さんが怪我をしていたようでした。
うかつによそ見をできないという緊張感がある。

今日出ていたピッチャーは、ストレートの球速が90〜95MPHくらい。
生でみると迫力が凄い。
こんなにマウンドとバッターボックスって近かったか!?という印象。
当たり前だが、とても打てそうにない。

 試合は0-2でTigersの勝利。
ソロホームランと犠牲フライでの得点。
Bravesの方はヒット一本とオープン戦にしてはちょっと淡白な試合。
でもやはり、スポーツは生で見ると迫力が全然違いますね!!

同じ施設内のサッカー場。綺麗に整備されている。サッカーがしたい。

 全然関係ないが、帰りにオリエンタルスーパーによって購入した不思議な飲み物。
多分中国のもので、バジルシードなるものが入っている。
見た目は完全にカエルの卵でグロイ・・・。
不味くはないが、美味しいとも言い難い微妙な味。
食感も筆舌に尽くし難いので、機会があればお試しを。

日曜日はゴリさんとシーワールドに行こうかという話をしていたのですが、
天候がイマイチだったため中止。
午前中はネットで色々と調べ物をし、午後は買い物を中心に外出。
道中でハロウィンショップなるものを発見したので、入ってみた。
いろいろなコスチュームが売っていて面白かった。一部を写真でご紹介。
やはりこういう専門店があるんですね。
 店頭のディスプレイ。

 かわいい?が一見何か分からない。じつは蜘蛛(クモ)らしい。

 カエル

 ユニコーンらしい(笑)

 大人用もあります。

大人用その2。

 ゾンビ系も一杯あった。

セクシー系もある。

そして夕方はゴリさんとGolden Corralという食べ放題の店で夕食。
料理の方はなかなか美味しく、$13ドルと安いので大満足でした。
その後6kmほど走って、カロリーは一応消費したつもり・・・。


さて明日からまた仕事が始まります。頑張りましょう!!

6 件のコメント:

  1. Cranes Roost1周はジャスト1マイルなので、
    そこを走るならマイルで表現した方が楽チンです。
    ハーフは13.1マイル、フルは26.2マイル。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。しばらく練習したらハーフに挑戦してみたいと思います。

      やっぱりゆっくり走ると膝が痛くなりますね。
      とはいってもハイペースで20kmは走れない気がしますが。
      今度からはタイムを測りながら、走ってみたいと思います。

      削除
  2. 野球は詳しくないけど、Disneyとバーターなら案外楽しそうだね。
    やっぱり日本みたいに高い入場料取られる?
    しかしアメリカの食事はちょっと色使いがサイケだね。
    あと、日本と比べてそんなに安くはない?

    返信削除
    返信
    1. この施設は入場料とられないよ。だから観戦料$42だけでした。
      テーマパークへの入場料は$70くらいと聞いた気がする。

      日本みたいな繊細な色使いとか味付けはありませんなw
      ここのデザートも真っ赤とか真っピンクとかやったし。

      完全に自分目線で今の為替レートから考えると、
      日本で食料品を買うよりは少し安いと思う。

      平均収入がどの程度か分からないし、アメリカの方が個人差も大きいだろうから、
      そういう意味では安いといっていいのかどうかわからないけれども。

      削除
  3. バジルシードはないわ~。
    もう少し味の評価を頼む(笑)

    ハロウィンショップって年中需要あるのか?

    返信削除
    返信
    1. 味は簡単に言うと砂糖水だねw
      蜂蜜味と書いてあったけど、まあ砂糖水でした。
      なので、味の描写をしようがない。

      おっしゃるとおり誰も客はおらんかったわ・・・。
      やたらごつい強面の店員さんが一人いただけ。

      削除